記事のアーカイブ

Gマーク認証

1、輸送の安全に関する基本的な方針SEIEIグループにおける社会正義の方針に則り、「安全」を最優先とした「日本一安全な運輸企業」創りを目指す。安全運転を第一とし、法令を遵守し、基本に忠実に日々の業務を遂行する。車輛整備を行い、日常点検を厳格に行う。点呼を通じて情報を伝達し、安全意識の高揚を図る。事故、災害発生時には、人命救護を第一に対処し、速やかに上司、関係機関などに連絡及び報告を行う。体験、実践的な安全教育を周期的に実施し効果的かつ適切な指導を行う。2、輸送の安全に関する目標及び当該目標の達成状況 (1)SEIEIグループ安全スローガン    「事故防止、私はプロです、必ず無事故で帰ります。
続きを読む

グリーン経営認証

基 本 理 念当社は、願客本位のサービスに徹し、事故を絶対に起こさない努力をしようとの社方針に加えて、運送手段のトラック走行に関する環境問題への取組みが人類共通の課題であると認識し、企業の社会的、公共的使命を自覚し「地球に優しい企業」として地球環境保全に積極的に取組み、地域社会の発展に貢献し、社会から一層信頼される企業を目指します。基 本 方...
続きを読む

AED導入

AEDは、Automated External Defibrillatorの頭文字をとったもので、日本語訳は自動体外式除細動器といいます。小型の器械で、体外(裸の胸の上)に貼った電極のついたパッドから自動的に心臓の状態を判断します。もし心室細動という不整脈(心臓が細かくブルブルふるえていて、血液を全身に送ることができない状態)を起こしていれば、強い電流を一瞬流して心臓にショックを与えること(電気ショック)で、心臓の状態を正常に戻す機能を持っています。器械の電源を入れれば音声が使い方を順に指示してくれるので、誰でもこの器械を使って救命活動を行うことができます。
続きを読む

中部運輸局愛知運輸支局長賞 受賞(SEIEIgroup)

この度弊社SEIEIgrou(2社受賞)が自動車運送安全性優良事業所として貢献が顕著であると認められ、運輸局優良事業者として表彰をして頂きました。今後もこの賞に恥じる事のないよう、従業員一同職務を邁進して行きたいと思います。
続きを読む

新型コロナウイルス感染防止対策について

当社としても、コロナウィルス予防対策を実施します。アルコールチェック付近へ消毒液の設置をしました。出勤時に手洗い後、帰社時に手洗い後、消毒をしてください。ご協力をお願いします。尚、本日4月14日より、会社設備の消毒を実施しておりますので塩素の臭いは消毒です。消毒箇所としてドアノブ・スイッチ類、蛇口・手摺・戸棚の取っ手人が良く触れると考えられる箇所の消毒を毎日実施致します。従業員の皆様においてもプライベートでも感染予防に努めるご協力をお願い致します。3密を避ける、不要不急の外出の自粛をお願い致します。感染者の発生が仕事にも多大な影響が出ますので理解の上、ご協力をお願い致します。
続きを読む

グリーン経営認証永年表彰

平成29年5月30日、誠栄産業株式会社・誠栄物流商事株式会社グループ2社共にグリーン経営認証習得して10年継続し、財団の方から永年表彰を受けてゴールドマークになりました。今後も更なる環境問題に取組み社会に貢献していきたいと思います。
続きを読む